子育てと仕事、頑張ってま~す☆


by mooi-aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

挑戦者

はなちゃんはなかなかのチャレンジャーです。

ちょっと難しいことが好きみたい。

例えば・・・園では、普通に立っていればいいものを、わざとグラグラする場所に
立ってみたり。後ろ歩きで進んでみたり。
段差があれば進んで登ったり降りたり。

危ないことも大好きです。

この前、お散歩に出掛けようとして・・・

私のバッグを持とうとしたりしてなかなか進まないでいるうちに・・・・
挑戦者_d0118445_21204117.jpg


道にポカンと空いていた直径15センチほどの穴を見つけ、足をいれようとしました。

「はなちゃん、危ないよ。だめよ!」と言う私を見て、ニヤリ☆

「見てみい!」といわんばかりの勢いで足を入れてしまいました!!

そのまま付け根まで足が穴にはまり、雨上がりだったので溜まっていた水が
あふれ出し、はなちゃんは大泣き~

抱き上げ、二人で泥だらけになり、家に引き返したのでした。
私の白のニットワンピ・・・泥だらけ~(涙)

さて、この日はグラタンな日でした。

はなちゃんにはホワイトソースのマカロニグラタン。
ちゃんとベシャメルから作ってあげたら、おいしい!っていつも以上の反応。
うれしいねぇ。
挑戦者_d0118445_21264682.jpg

しっかし、飽きずによく食べる・・・
挑戦者_d0118445_2127041.jpg


親は、雑誌に載っていた「豆とラムのグラタン」
家っぽくない組み合わせのこのグラタン、ワインとよく合いました。
挑戦者_d0118445_2128122.jpg

by mooi-aya | 2008-10-27 21:29 | お菓子作り