子育てと仕事、頑張ってま~す☆


by mooi-aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなちゃんのお風呂

日本のお風呂とは違い、ヨーロッパだと湯船以外に身体を洗うスペースがない。

最初は一緒に入っていたのですが、だんだんお湯を一旦抜いて身体を洗うことが面倒に
なってきました。そこで、湯船にお湯を少し張って、はなちゃんだけポチャンと入れてしまう
ことに。

身体は2日に1回だけ洗う・・・。
(そもそも、冬だし毎日石鹸で洗わなくてもいいだろう)

そしたらお風呂が圧倒的に楽になりました。

しかも、温まると眠くなるらしく、添い寝しているとそのまま入眠。

その後寝たままのはなちゃんに哺乳瓶でミルクを飲ませ、そのまま放置。
朝までぐっすりです。

このペース、やめられない☆

はなちゃんのお風呂_d0118445_813558.jpg


お風呂でおもちゃの変わりに哺乳瓶のふたを与えたらとても喜んでいました。
はなちゃんのお風呂_d0118445_8174458.jpg

そのあとは自分の指を一本一本確かめたり。
蛇口からお湯を少しだしてあげたら「あ~あ~」言いながら触っていました。
さらに、水にしてみたら「なに??」って顔で振り返りました。面白い☆

これは、撮影して、わが子ながら、腕があまりにもソーセージなので驚き。
はなちゃんのお風呂_d0118445_819195.jpg

by mooi-aya | 2008-03-03 08:06 | 旅行