子育てと仕事、頑張ってま~す☆


by mooi-aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉山へ一泊旅行(2日目)

旅行二日目。
まずはお楽しみの朝ごはん♪

フレッシュジュース、サラダ、スープ、卵料理、パン、ヨーグルト、カフェオレ☆
実はディナーよりこっちの方が楽しみだったりして・・・。
朝からよく晴れていたから、眩しいくらいの朝日の中での朝食。最高!

その後は部屋でどこにいこうか会議。
ボンジュール葉山」というパン屋さんと「鴫立亭」に立ち寄った後の行き先が
決まらず、とりあえず江ノ島でも行ってのんびりし、そのあとは渋沢にあるラーメン屋
なんつッ亭」に行こうか、と、チェックアウトの11時ギリギリに出発。

いろいろ行ったけど、「なんつッ亭」が一番衝撃的!
江ノ島から1時間程、川沿いの道をいくと街道沿いに、「なんつッ亭」の文字が!
学生の頃からずっと行きたかったラーメン屋を前に胸が高鳴る。。。
店の前でおいしそうにソフトクリームを食べるおじさんがいて、食後には絶対
あれを食べようと心に決める。そして入店。
・・・・!!!
こんな辺鄙な場所にあって、満席!後からもぞくぞくとお客さんが入ってくる。
どれだけ美味しいのだろう。
愛想のいい店員さんが事前にオーダーを聞いてくれるのだが、あっさりと「ねぎラーメン」
をオーダーする主人に対し、私は普通の「ラーメン」か「塩(数量限定)」かで悩み決まらない。
店員さんは「おすすめはラーメンです」といってくれているのに・・・・
結局「ラーメン」をオーダーし、ちょうど席が空いたので座り、お水を飲みつつてきぱき
働く店員さんの動きやおいしそうなチャーシューを観察。

そして、ついに「ラーメン」がやってきた。
お店のマニュアルにある通り、まずは麺をいただく。マー油が絡んでとてもおいしい。
私の好みより若干太めだが、スープが絡んでいるから問題なし。
そしてチャーシューをスープに浸してから、そのスープを一口。トンコツだけどあまり
臭くないし、味がしっかりしていてかなり好みの味。主人のねぎを奪いつつ無言で
食べ続ける。
妊婦としては塩分は控えなくてはいけないのだけど、今日はいいやと開き直り、スープも
半分以上飲んでしまった。
にんにくたっぷりの餃子もいただいたあとは、ソフトクリームはどう考えても食べれず、
「半分食べない?」と主人を誘うも断られたので、断腸の思いで諦めた。

その後は、またまたノリで「御殿場アウトレット」へ。どんどん東京から遠ざかる・・・・・。
主人のスーツを買い、スポーツウェアを買い、自分は何も買わず。
「はなちゃんを産んだらまた連れてきてね」と3回くらいお願いして帰宅。
だって、お腹大きいと何も買う気がしなんだもん。

今まで行きたかったところに行けて、思い残すことがないくらい充実した2日間。
行きたい場所にどこでも連れて行ってくれた主人に感謝感謝。
アウトレットはさすがに無理だろうと思っていたけど、行ってくれて、買い物も付き合って
くれてありがとう~!

たくさん食べたから1キロも肥えてしまった。次回の検診までに調整しなくては。
by mooi-aya | 2007-04-20 22:39 | 旅行