子育てと仕事、頑張ってま~す☆


by mooi-aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はなちゃんと検診へ

今日は、初めてはなをつれて検診へ行ってきました。

早めに仕事を抜けることができたので、その足でお迎えに行き、クリニックまで
急ぎ足で。
はなが「つかれた~」と言いだした頃、やっと着きました。
ぎりぎりセーフ。

今日は、生活チェックや採血、エコー、心音と盛りだくさん。

はなは最初は興味しんしんで見ていましたが、キッズルームの存在を知ってからは
そちらの方が気になって仕方ない様子。

採血後に助産師さんと会話していたら「もう行こうよ=」とせかすので、「・・・じゃ、言うこと
きかないんで、この子に注射もう一本お願いします」とふざけて言ったら、まじめな顔で
さささ~っと逃げていきました。

もう助産師さんが「お姉ちゃん」と呼んでくれたので、照れて照れて大変。

少しずつ自覚ができているようです。

保育園でも、何かと仕切っているようですし。

でも、「弟」ではなく「はなちゃんのあかちゃん」と呼んでいるので、いざ産まれたら「世話
させろ」とうるさそうな予感・・・・。

「やらなくていいから!!」と邪険にせず、優しくいなしてあげられたら最高なので、
そんな器を今から作っておこうと思う今日この頃です。
by mooi-aya | 2011-05-25 23:05 | 日記