子育てと仕事、頑張ってま~す☆


by mooi-aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Portobelloへ

今日はロンドンで一番大きなアンティークのマーケットPortobelloへ行ってきました。
Portobelloへ_d0118445_9193628.jpg


こんな感じの銀食器のお店がたくさんあり、人でごったがえしています。
Portobelloへ_d0118445_9202870.jpg


売られているものはピンキリ。
「良い物を見ないと眼が肥えない」という母に連れられ、お店の奥へと入り、安~い
アクセサリーから高~い食器や時計までいろいろ見て回りました。
はなちゃんは半分以上寝ていてくれたので助かりました☆

可愛らしい食器を売るおばあさんのお店で「あ、好きだな」って食器と出会いました。
「ミントンで手描きなんだけど、古すぎて裏にミントンって書いてないの」っていう言葉は
容易には信じられないけれど、気に入ったし格安だしいくつか購入。
後ろで「これは買い!!値切って値切って」とささやく母に押されたものの、マーケット
を一通り見て相場をつかんだ後では「確かに買いだった」と思えたのでした。

夜は出張から帰ってきた父にはなちゃんを押し付けてのんびり・・・といきたかったの
ですが、重い重いとすぐにギブアップ。

はなちゃんが食べる様子を見て「食いすぎだよ」とあきれ顔。

でも、やはり孫はかわいいらしく「この子は天使みたいなかわいさではないけど、味がある
かわいさがあるよね」と微妙な評価をしてくれました。
Portobelloへ_d0118445_9315361.jpg

母も「マニア受けするんだよ」と。私も同感。
Portobelloへ_d0118445_9321961.jpg


街を歩いていると、アジア系の赤ちゃんというだけで眼をひくのかもしれませんが、
こちらがひくほど気に入って褒めちぎってくれる人がいます。
今日もPortobelloで女性から熱烈支持を受けました(笑)

どんな子に育つのでしょう。
マニア受けするのはいいけど、あまり変な彼氏を連れてこないで欲しい。
by mooi-aya | 2008-02-23 09:16 | 旅行