子育てと仕事、頑張ってま~す☆


by mooi-aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の離乳食

離乳食、引き続き楽しみながら作っています。
今はモグモグ期の中期あたりかなぁ。まだ全卵あげてないし。お肉もまだです。

最近の離乳食_d0118445_2319347.jpg

※バナナの洋風茶碗蒸し
 (バナナ・かぼちゃと卵黄と牛乳を混ぜ、レンジでチン)
 はなちゃんから大好評でした。
※しいたけ・水菜・カリフラワー・人参のとろとろ


最近の離乳食_d0118445_23191725.jpg

※鱈とほうれん草のトロトロ~地中海風~
 (牛乳で煮た鱈とほうれん草にトマトをトッピング)
 これは、親が食べたグラタンの材料を使って作りました。これもはなちゃんは
 よく食べました~♪でも手がかかるからなかなか作れないよ~

※おかゆ(おかかと青海苔)
 おかかは粉状にしたものを。これだとはなちゃんは飲むように食べます。
 身体も自然と前のめり。「猫まんま」美味しいもんねぇ。

※バナナとみかんのとろとろ


最近の離乳食_d0118445_23193587.jpg

※白菜とカリフラワーと桜海老のとろとろ
 海老の風味はどうかな~と思ったけど、お気に入りのようです。

※おかゆ(青海苔)納豆添え

※みかんとサツマイモのとろとろヨーグルト
 あまり食が進まず・・・・食べてみたらあまりおいしくなかった!!
 さつまいものレモン煮のつもりが~。
 みかんとさつまいもはお通じにいいらしいので作ったのですが・・・失敗!

さて、今日は国立に行ってきました。
きれいな町並みです。
ちょっとした信号で、私の住んでる街の人なら絶対赤信号でも横断しそうな場面でも
ちゃんと待っているあたり、住民の質の高さを感じました!!

これは「農家の台所」というお食事やさんの中の八百屋さん。
最近の離乳食_d0118445_2323372.jpg

珍しい野菜がたくさん。
生で食べられるかぼちゃを購入。

食べたら、甘くないメロンみたい。微妙~

こちらは、だいちゃんのお腹で眠るはなちゃん。
最近の離乳食_d0118445_23232868.jpg


昨日、私が飲んでる間にさらに仲良くなった二人です。
by mooi-aya | 2008-01-06 23:31 | 日記