子育てと仕事、頑張ってま~す☆


by mooi-aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚祝いには・・・アンチエイジング

今日は、産休に入って初のマタニティ・ヨガのレッスンへ。
仕事中は夜の部へ参加していたけれど、これからしばらくは恵比寿の昼の部へ!
家から歩いていける距離だったので、運動も兼ねて徒歩で向かった。15分くらい。

ちなみに、私は妊娠してからヨガを始めました。興味のある方はここから!


その後は夜から同期の結婚祝いをしに、麻布十番にあるアンチエイジングレストラン
「麻布十八番」
へ!
http://18ban.stage007.com/

その前に、雨だったけど頑張っておいしいパンを買いに広尾のブルディガラへ。
http://www.burdigala.jp/bou_hiroo.htm
ここのパンは味がしっかりしていて大好きなのだ。

広尾からお店まで歩いてしまえ~と雨の中てくてくと有栖川宮記念公園脇の南部坂を
のぼり大黒坂を下り、アメリカでの乱射事件で大わらわであったであろう韓国大使館を
過ぎ・・・若干徒歩できたことを後悔しだしたころお店に到着。
案の定、仕事を抱えたみんなはまだ来ていなかった。

30分を過ぎやっと全員揃ったので、シャンパンで乾杯!4月のテーマという眼精疲労に
効くありがたい料理の数々をいただいた。
味も結構よく、どれも身体にいいことはよくわかったし、お店の雰囲気もなかなか。
最後のケーキは青汁を練りこんだスポンジが美味しく全体として満足♪

結婚祝いのはずが、産休祝いにあかちゃん用品までいただいてしまい、なんだかじわっと
きてしまった。
こういう心遣いに触れると、「健康なはなちゃんを無事産まなきゃ」という気合が入るのだ。
ワインを3杯くらいのんだことを少し後悔しつつも、お酒に強い子におなりとエールを送る
のであった。こんなママだけど、無事でてくるんだよ、はなちゃん。

結局今夜は23時帰宅。心配した主人は携帯に何度も着信を残していたのだけど、そんなの
には気づかない不良妊婦なのでした。
by mooi-aya | 2007-04-17 23:21 | お友達とのひととき